blog index

ぶりちゃんの気まぐれ日記♪

σ*・ω・)σ britneyです☆ 


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
マウス
PCに欠かせないマウス。
ある日当然反応しなくなって買いに走る場合が多いですw

最初のPCにはマウスが付いてなかったので、一緒にELECOM社製のスケルトンのを購入。
その後もほとんどELECOMばかり使っています。


これの色違いも使いました。



マウスは消耗品だと考えた方が良いですよね。
今はマウスの性能も良くなって価格もお安くなりました。
これはPCにも言えることですが。
続きを読む >>
| σ(・ω・*) britneyの【プロフィール】 | PC | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
わからないIT用語ランキング
 IT用語に関するインターネット調査の結果が発表されました。
20代から40代の男女575名へのアンケートだそうです。

よく見かけるけどわからないIT用語はあるか?の問いに、
「ある」は全体の54.1%
男女別では男性の48.0%、女性は61.9%
年代別だと20代(42.4%)、30代(59.8%)、40代(61.1%)。


わからないIT用語があるという人に、わからない用語があったら調べるか?の問いには、
「調べる」は23.2%
「後で調べようとして忘れることが多い」(61.1%)
「調べない」(15.8%)


調べる率は、
ITニュースを「よく見る」という人では47.4%
ITニュースを「見ない」人では10.8%




続きを読む >>
| σ(・ω・*) britneyの【プロフィール】 | PC | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ノートパソコンのCPUをクールダウン!
思い切って買ってみました、ELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL03MSV
あれほどフリーズしてたのに、この冷却台の上にPCを乗せてからは全くフリーズしません!
フラッシュわんさかなサイトを見ても動画を見ても、CPUの数値が一桁からせいぜい25%までしか上がらなくなりました。
もう快適過ぎて感動すら覚えます!

続きを読む >>
| σ(・ω・*) britneyの【プロフィール】 | PC | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ノートパソコンの熱暴走
夏になるとノートパソコンが熱くなってフリーズしやすくなりませんか?

一昨年は冷却シートでフリーズ知らずでしたが、
昨年は効果が無くなってきました。




それでUSB扇風機付けたら快適になりましたが、
フレキシブルケーブルがだらんとなり、羽が外れて、
ひと夏もたずに、とうとう壊れてしまいました。
下記のようなタイプ下





今年はフレキシブルケーブルではないスタンドタイプを購入しました。
続きを読む >>
| σ(・ω・*) britneyの【プロフィール】 | PC | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ポケモンツールバー
ツールバーがバグって消えてしまったので、今までのBIGLOBEとGoogleの他に新たにポケモンツールバーを入れました。
ttp://pokemon.yahoo.co.jp/tools/index.html#dl
ピカチュウ、ポッチャマ、シェイミがかわいいです。

続きを読む >>
| σ(・ω・*) britneyの【プロフィール】 | PC | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
無線LANその後
WHR-HP-G/Pがどうにもこうにも接続出来ません。
ダメ元で購入したお店に相談したところ、交換してもらえることになりました。
続きを読む >>
| σ(・ω・*) britneyの【プロフィール】 | PC | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
無線LAN
結局散々悩んだ末にNECではなく、以前使用したことがあるBUFFALOのWHR-HP-G/Pにしたのですが、
続きを読む >>
| σ(・ω・*) britneyの【プロフィール】 | PC | 08:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
周辺機器相談
無線LANの導入を検討しています。
以前使っていたのはBUFFALOだったのですが、前のPCが壊れたときに一緒に壊れてしまいました。
大型家電専門店でもらったカタログを見て、なんとなくNECに惹かれているのですが、
NECのは無線が届く家の大きさの記載がありません。
BUFFALOだと「ワンルームから2LDKまで」「鉄筋マンション」「戸建て」という感じで無線が届く目安が分かるのですが、NECはそういった目安が分からないので、毎日悩んでいます。
AtermWR7870S
が気になっていますが、
AtermWR8500N
だとやっぱり速いのかな?と悩みはつきません。

続きを読む >>
| σ(・ω・*) britneyの【プロフィール】 | PC | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今、困ってること
最近何気に忙しくて、あまりパソコンをしていなくて、メッセンジャーはかなりの間使っていませんでした。
今日接続を試みたところ、
接続に問題のため、お使いのコンピューターに変更が反映されない可能性があります。
と表示され、誰のアドレスも出ません。
どうしたら直るのでしょう?
| σ(・ω・*) britneyの【プロフィール】 | PC | 20:40 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
新しいパソコン
4年2ヵ月お世話になったシャープのノートパソコンが先月下旬に壊れたので、
新しいノートパソコンが月末にやって来ましたw
今回はNECのラヴィです。
東芝のダイナブックと正直迷いましたが、
サポートの充実でNECに軍配が上がりました。

家の近くのパソコン専門店に見に行ったら、
シャープやパナソニックは地デジに力を入れてるそうで、
パソコンの展示品どころかカタログさえありませんでした。

シャープのパソコンは結構気に入っていたから、
買い替えるときはシャープかバイオにしようかな?
って漠然と思っていたのだけど、
突然予期せぬときに壊れて買い替えを余儀なくされると
新聞の折込チラシの情報ではダイナブックが良さ気に見えました。
バイオはやっぱりおしゃれだよね。
でもソニータイマーが発動するのが怖いので諦めましたw
続きを読む >>
| σ(・ω・*) britneyの【プロフィール】 | PC | 22:47 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ