blog index

ぶりちゃんの気まぐれ日記♪

σ*・ω・)σ britneyです☆ 
<< マイケル・ジャクソン生誕51周記念・第5弾 | main | ホワイトハウスの犬 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ディープスカイ引退式
 ディープスカイの引退式が札幌競馬場で最終レースの後に行われました。

札幌では1度も走ったことないのに此れ如何に?

宝塚記念後、北海道日高町のファンタストクラブへ放牧に出されていて、
その放牧先で左前脚に浅屈腱炎を発症。
引退が決まり、けい養先がダーレージャパンと発表される。

あっという間に事が進んだものだから、
ダーレージャパンの地を踏む前に、関係者が札幌での引退式を決めた、
という感じでしょうか?


昨年の夏の放牧先はグランデファームでした。
今年はファンタストクラブ。。。


引退式


引退式の映像はこちら



堂本和裕厩務員さんのコメント:
「初めて厩舎に入って来たときは、線は細かったのですが、バランスがよい馬だと思いました。
日本ダービーを勝った後も、自分にとっては、ダービー馬というよりも、やはりディープスカイ号でした。
本当に人なつこく、可愛い馬でした」





引退式のディープスカイはトレードマークの結んだタテガミではなく、“普通の状態”でしたね。
あのタテガミを見たとき、もう現役ではなくなったんだと感慨深いものがありました。
| σ(・ω・*) britneyの【プロフィール】 | 競走馬 | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 01:35 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://oopsbritney.jugem.cc/trackback/796
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ